長野市下駒沢K様邸全面リフォーム工事

リフォーム概要

場所
長野市下駒沢
費用
1300万円
工期
3ヶ月
リフォームの内容
全面改装(キッチン・お風呂・洗面室・トイレ・和室・玄関・リビングなど)

 リフォームのきっかけ

リタイヤを機に全面改装をご検討されていたところ、黄色いチラシを見てご連絡下さいました。

提案内容

リビングのとなりの納戸として使用されていた和室をキッチンにして、廊下に出ることなくリビングと行き来できるようにします。
以前増築された1階南側の広縁を各居室として利用したいとのご要望で、和室・リビング・キッチンを広くし、冬は日の光が差し込む、暖かくて明るい空間にします。
現在は2階もご使用されていますが、将来のために1階だけでも生活できるよう、1階に寝室としてご使用できる洋室を作ります。
暖かくて安全な暮らしをしていただけるよう、タイルのお風呂を断熱の効いたユニットバスに取替え、キッチンは自動給湯・IHのシステムキッチンに取替えます。
階段に手すりを付けて壁は明るいクロスを張り、照明はLEDダウンライトに取替えます。
サッシは断熱樹脂ペアガラスのサッシに取替え、玄関ドアも断熱性の高いものに取り替えます。

 リフォーム施工前

リフォーム施工中

リフォーム施工後

担当者の声

以前に一度リフォーム(一部増築も)されたようですが、その部分の補強が充分でなかったため予想以上の補強が必要になりました。
そのため、当初の工程より2週間ほど伸びてしまい、K様には大変ご迷惑をおかけしました。
しっかりと補強することで当初計画した以上に室内がすっきりと明るくなりました。
K様には「とても明るくてきれいに仕上がって嬉しいです。」とのお言葉をいただきました。施工事例㈷

 

 

 

施工事例一覧へ