リフォーム概要

場所
長野市栗田
費用
380万円
工期
1ヶ月
リフォームの内容
リビング・キッチン・お風呂・洗面室・トイレ・ホール

 リフォームのきっかけ

独り暮らしのお母様がお住まいのご実家は、「お風呂・洗面所・トイレが北側にあるため冬は寒く、ちょっとした段差が多くて心配」とおっしゃる娘さん。

お母様が安全で快適に暮せるるよう、水回りの老朽化を機にフォームをご検討、黄色いチラシを見てお母様と娘さんとご一緒にご来店いただきました。

提案内容

なによりもお母様が安全で安心に暖かく暮らせるよう、ご提案させていただきました。
リビングとキッチンに段差があり、さらに廊下とも段差がありましたが、リビングに合わせて床の高さを揃えます。
リビングとキッチンは壁と引戸で仕切られていたため、行ったり来たりが大変でしたが、家事がスムーズになるよう壁を撤去して一つの広い空間にします。
水回りもしっかり断熱し、キッチンから洗面室へ行ける動線を確保。トイレも引戸に替えて段差もなくします。
使わなかった勝手口は塞いで、明り取りの断熱樹脂サッシの引違い窓を設置します。
ホールの照明をLEDのダウンライトに替え、天井もスッキリ、お掃除が簡単に。
夜中にトイレに行くときも足元を照らしてくれるよう、廊下のコンセントを足元灯付に取替えます。

 リフォーム施工前

リフォーム施工中

リフォーム施工後

担当者の声

工事が終わり、しばらくしてお伺いしたところ「部屋が明るくなって、またとても暖かなお部屋になりました。とても過ごしやすくてうれしいです。家事導線もスムーズで快適です。」
とのお言葉をいただきました。
K様ありがとうございました。施工事例㈷

施工事例一覧へ