長野市・千曲市・須坂市でリフォームの事なら
「安心」「誠実」「地域密着」のハートホームズ長野にお任せください。

こんにちは。

GWも終わり、次の長い連休になるお盆休みが待ち遠しい内山です。(笑)

少し前になりますが、先月の22日(日)に弊社にて

「タイルコースターつくり」のイベントを開催しました。

今回も定員10名、満席でご参加いただきました。

実はこの「タイルコースターつくり」は私が参加したかったイベントです。

なかば強引にこのイベントを「やって!」と号令をかけて実現。

内心参加者が少なかったらどうしよう・・・。

と思っていただけに、たくさん参加していただき、一安心。

ご挨拶もそこそこに、早速タイルコースターつくりをはじめます。

まずは、紙の上にタイルを乗せてデザインを考えます。

皆さんすごいですね。

一人も同じデザインの人がいません。

デザインが決まったら、コースターにタイルを接着剤で固定します。

接着剤が固まった頃を見計らって、目地詰めです。

これが結構難しい。

「タイル屋さんになった気分で目地を詰めてくださいね」

という、私の声も皆さんの耳には入らないほど集中しています。

そして、ようやく目地詰めが完了!!!

あとは、きれいにタイルを磨いて出来上がりです。

その後のお茶タイムで早速自分で作ったコースターを使って、皆さん大満足!!

いや~、皆さんに楽しんでいただいて、私も大満足でした。

今後も楽しい企画を考えて、ご案内したいと思いますので、

みなさん、お気軽にご参加くださいね。

ありがとうございました!!