先週末はセンター試験が行われ、受験生がいらっしゃるご家庭は、さぞ緊張されたことと思います。

長野市内は13日の夕方から雪が降り出して、翌朝の交通機関への影響を心配しましたが、

大きな混乱もなく、比較的穏やかでホッとしましたね。

本当にお疲れさまでした。

私はこの週末、今年いただいた年賀状の整理をしました。

記憶が鮮明なうちに整理しておくと、年末になって慌てずに済みます。

土曜日のうちにやりたいと思っていたことができたので、

日曜日は、「これは行くしかない!」

という話になり、スキーに行ってきました。

いつもは志賀高原に行くのですが、今週は仲間も来れないと事前に連絡があったので、

「新雪が降ったから、近場でいいかな~」ということになり、

いいづなリゾートスキー場に行ってきました。

ここは記憶にないくらい来ていなかったのですが、行ってみたらコースもよくて

昨夜の新雪のおかげでコンディションもよく、一日十分楽しめました。

実は50歳以上は2,200円の「シニア券」を購入することができるので、

とってもリーズナブル。

レストランも3件ほどあり、この中のピザ屋さんでランチをいただきました。

本格的な窯焼きで、とても美味しかったです!

スキー場で働いている人たちは、地元の方が多くとても親切で、

気持ちよく過ごすことができました。

長野市内から30分ほどで行けるので、タイミングが合えばまた行きたいと思います。