長野市・千曲市・須坂市でリフォームの事なら
「安心」「誠実」「地域密着」のハートホームズ長野にお任せください。

こんにちは。

急に寒さが身に染みてくる季節になりました。

この天候に戸惑っている方も少なくないのではないでしょうか?

そんな中でも現場の工事の方は予定通りに進めて行かなければ

お客様にご迷惑が掛かります。

天気が悪い中で、職人さんたちも何とか工事が進むように雨を避けて

頑張って工事をしてくれています。

ほんと、ありがたいことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は長野市のT様のお風呂新設工事の契約をいただいてきました。

…ん?新設?

そうなんです。

T様はご年配のご夫婦なんですけれど、

訳あって今お住まいになっているところにお風呂がなかったんです。

すぐ隣に母屋があって、若夫婦が住んでいて、

毎日母屋へ行ってお風呂に入っていたのです。

だんだんお年を重ねて、これから寒くなってくるので家にお風呂がほしい。
ということでご連絡をいただいたのです。

いろいろとお話を聞きしたところ、なんと、T様の息子さんは私と同じ年。

しかも中学校も学年も一緒でした。

「覚えてる?」

「……なんとなく。」

クラスは違っていたので、しかも当時の学年は7クラスもあったので、

「そういえば、いたなあ…」

というのが正直なところ。

まあ、私も当時も今もおとなしくて内向的だったので(笑い)

今日契約を済ませたので、着工はもう少し先になる予定ですが、

T様ご夫婦はすでに家の中を片付けて明日からでも着工OKという感じでした。

もうね、待ち遠しくて仕方がない…というお気持ちがヒシヒシと伝わってきました。

分かります、そのお気持ち。

欲しいものを手に入れて、その先の生活を想像すれば、だれでも楽しい気持ちになりますから。

つい先日我が家の息子も自動車を新しく買って、それはもう嬉しそうでしたよ。

それまでは「車なんて動けば何でも一緒!」なんて言っていたのに、

「この車が良いんだよ!」・・・だって。

費用が大きい分、当然期待も大きくなります。

期待が大きい分、しっかりとその期待にお応えしなければ…と身を引き締めました。

T様、もう少し先になりますが、しっかりと工事して、

完成したらゆっくりとお風呂に入ってくつろいでいただけるように

工事をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。