初対面の時に感じたのは、ニュースレターの印刷物で見た印象より、若くて物静かな方だなあと感じた。それは、建築・土木関係の方、まして、営業の方は、押しが強く態度は威圧的な人が多いという自分勝手な考えにとらわれていたのかもしれません。
話をしてみて、自分の希望・要望をじっくりと聞いていただきました。押しつけがましい事もなかったし、好ましい人柄だなあと、好印象でした。
すでに1社、見積りは出ていますという事を話した上で、そういう話の中で鏡をつけたいが、今のままでは不可能で、窓をふさいで、位置をずらして新しく窓をつけては、という提案をしてもらいました。その時はプレハブ住宅だし、大丈夫かなあと不安でしたが、現在使用してみて、とても良かったと実感しています。 価格については、同じような条件で1社の見積りがあり、参考にしてみましたが、差額は大きくなく、少し安かったので、即刻、ウチヤマ建装さんにやっていただくことでお願いしました。

決めては妻にも言われていますが、営業に来られた方の「人柄」です。ニュースレターを読ませていただいたせいか、初対面の時の印象もよく、結果的に価格も安かったので、なおさらのことでした。

途中の工事段階は、ジャマになるので、職人さんの留守の時にチョコっと見ました。
見てもわかりませんが、窓をつけるのでサイディング部を切ったりするので、出来るだけ少なくして欲しいとお願いしておきました。元あった換気扇孔とか、窓の設置した周囲など、ほとんどわからないくらいにしていただき、満足でした。
勿論、毎日、気持ちよく風呂に入っています。満足しています。

須坂市日滝 藤沢様

 

藤澤様の声