長野市・千曲市・須坂市でリフォームの事なら
「安心」「誠実」「地域密着」のハートホームズ長野にお任せください。

今日は事務所から外を見るとお日様が出ていて暖かそうに見えたのですが、
外に出てみると結構寒いですね。

気温もあまりあがっていないようですし・・・。

お正月みたいに家族が皆で揃う機会があると賑やかで良いですね。

ただ、困るのはテレビのチャンネル争い。

私が子供の頃は父親が絶対の権力者だったので、
父親がいるときはどんな番組を見るかは父親次第。

我が家の場合は、大相撲、ボクシング、プロレス…。

まあ、父親が格闘技好きだったからですが、その他のときはほぼNHK。

父親がいないときにドラマやマンガを見ていて、父親が帰ってきた瞬間に

どんなにいい場面でもチャンネルはNHKに回して、はい残念。って感じでした。

今は、テレビだけでなくスマホやタブレットで映画やテレビが見れるご時勢です。

家族それぞれが好きな番組をそれぞれのスマホやタブレットで見ているという、

いいのか悪いのかわからない状況です。

パソコンでもスマホでも月々定額で映画やテレビドラマが

見放題なんていうサービスがいろいろあります。

いろいろありすぎて、どのサービスに加入するかで迷ってしまいます。

比較してみると、大体どのサービスも見られる番組は同じものがほとんどです。

なので、私も迷った末に月額料金が一番安かったところに申し込みました。

ところが、どこも最初のシーズン1は同じように見れますが、

面白くてその先のシーズン2、3と見進めてゆくと、安いプランは

中々最新のシーズンが提供されないことが多いです。

結局、新しいシーズンを見たいがために、そのサービスを解約して

違うサービスに申し込みをすることになってしまいました。

安いプランは安いなりの理由があるのですね。

その理由をしっかりと見極めてから契約しないといけませんね。