こんにちは。

ハートホームズ長野のインテリアコーディネーターの喜多由美子です。

 

10月22日(日)に、ハートホームズ長野ショールームイベント第15弾、「ハロウィン飾りつくり」を開催いたしました。

この日は台風接近中&衆議院選挙と何かとお忙しい日にもかかわらず、多くのお客様にご参加いただきました。

 

「ハロウィン飾りつくり」は昨年に続いて2回目、昨年は材料集めに苦労しましたが、今年はその教訓を生かして早めに準備に取り掛かり、色とりどりの材料を調達できました。

あとはお客様のセンスにお任せすることに(笑)

 

 

ご参加くださったのはU様ファミリーとS様ご夫妻の合計8名様。

最初にざっくりご説明したあとは、思い思いのリースを作っていただきます。

まずは材料選びをして、リースにレイアウト、デザインが決まったらプラスチックを熱で溶かして接着させる「グルーガン」というものを使って付けていきます。

 

 

小学1年生の太翔くん、真剣な眼差しで、真弓さんと一緒に奮闘中!

最年少のこの葉ちゃんも、一生懸命自分で作ります。

最初は「う~ん、むずかしいね」なんておっしゃっていましたが、どんどん調子が出てきて

みなさん「楽しい!」とおっしゃっていただきながら、小さいお子様からご年配の方まで

全員一つずつ、個性あふれるリースが完成しました。

 

 

あまりにどれも素敵なので、すべてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか!同じ材料を使って作っているのに、ひとつとして同じものがなくて、どれも個性的で本当に素敵ですよね。

 

そのあとは残りの材料を使って、小さな置物の飾りを作っていただきました。

こちらはあらかじめオアシスを入れたカップに、木の実や葉っぱを刺してもらうのですが、

こちらもお一人お一人の個性がよく出ていて、どれもとてもかわいく仕上がりました。

 

 

リースとセットで玄関などに飾っていただけるとうれしいです。

 

お忙しい中ご参加くださった方々、本当にありがとうございました。

 

これからもさまざまなイベントを企画していきたいと思います。

 

ちなみに、次回は11月11日に照明のお話しです。

今やLED照明がメインになってきていますが、「実際のところどーなの?」とか、

「本当にお得なの?」など、具体的にわかりやすくお話しさせていただきますょ。

 

大勢の方のご参加お待ちしています。