こんにちは。

ハートホームズ長野のインテリアコーディネーターの

喜多由美子です。

 

6月11日(日)にハートホームズ長野ショールームイベント第12弾!

インテリアレッスン「窓装飾」セミナーを開催させていただきました。

 

 

 

「窓装飾」、「ウィンドウトリートメント」と聞いて

ピンとこない方もいらっしゃるかも。

一番身近なのは、やはりカーテンですよね。

機能的にも優れています。

でもほかにも実はたくさんの種類があるんです。

それぞれの機能や特長を知って、お部屋の目的や窓の条件に

合わせて選ぶと、いっそう快適な暮らしができますょ。

 

セミナーでは窓装飾の種類や機能、インテリアとしての色の配色方法、

さらには省エネ対策やカーテンやブラインドのお手入れ方法など

多岐にわたってお話させていただきました。

 

今回は現在リフォーム中のお客様もお越しいただき、

熱心にお聞きいただきました。

 

恒例のお茶タイムでは話が弾み、

ご参加いただいたお客様とリフォームが完成したら

見せていただくお約束をさせていただきました。

完成が待ち遠しいですね!

 

(後日談です)

 

そしてとうとうリフォームが完成して

ウィンドウトリートメントの取付が行われました。

 

 

南面の大きな掃出し窓にカーテンレールとボックスが一体になった

タイプの機能性レールをお選びいただき、

遮熱・遮光の効果の高いドレープカーテンと

裾にレースをあしらった可愛らしいレースカーテンを付けられました。

 

カーテンボックスはカーテンレールの上部から漏れる日差しを遮り、

サッシ上部から侵入してくる熱気や寒気を防ぐことができます。

機能もさることながら、見た目がステキです!

 

セミナーを受講されたことでワンランク上の窓装飾になり、

大変ご満足いただきました。

 


 

次回は昨年好評だった「ファブリックボードつくり」です。

昨年と違った作り方で準備しています。

ぜひお気軽にお出かけ下さいね。

 

 

セミナーに参加できないけど、話を聴きたい、聴いてほしいという方、

個別相談承りますので、お気軽にご連絡ください。

電話  0120-753-855

メール hearthomes-nagano@cpost.plala.or.jp

ご連絡お待ちしています!