長野市桜新町T様邸 全面リフォーム工事

リフォーム概要

場所
長野市桜新町
費用
 
工期
2ヶ月
リフォームの内容
全面リフォーム(LDK・お風呂・洗面室・トイレ・洋室・和室・玄関・外壁塗装・外構整備など)

 リフォームのきっかけ

中古住宅を購入したので、全面改装してほしいとのご依頼をいただきました。

ご要望をお聞きしながらお母様と娘さん二人で生活するのに暮らしやすい間取りをプランニングさせていただきました。

提案内容

昼間はお母様がお一人でいらっしゃることが多いとのことなので、日当たりのいいLDKでゆっくりくつろげるよう、和室と洋室をLDKのワンルームに変更しました。
西側にあった以前のキッチンをセンタークローゼットに変更し、大きなものから小さなものまですべて収納できるようにしました。
お母様の将来のために、万一車椅子になっても生活できるよう廊下を広くし、トイレも広く、ドアも引戸にしました。
キッチンも安全性の高いIHを採用しました。
床・壁に断熱材を入れ、西側と南側の窓はすべて断熱樹脂サッシにして、暖かい家をご提案させていただきました。

 リフォーム施工前

リフォーム施工中

リフォーム施工後

担当者の声

出来る限り、壁と柱の変更をすることなく、ガラッと間取りが変更になりました。
また、寒くないお風呂、トイレ、お部屋になりました。
お客様は、とても明るくなって快適にお暮しいただいていらっしゃるとのことで、大変嬉しく思っています。施工事例㈷

 

 

 

施工事例一覧へ