こんにちは。

今日で4月も終わりですね。
4月1日に入社したであろう新卒の新入社員さんたちも、それぞれの会社での研修を終えて
頑張っているかと思います。

ハートホームズ長野でも、新卒…ではありませんが、即戦力のスタッフさんが
4月20日から加わってくださいました。

「喜多由美子」さんです。 

DSC_0427
 

一昨日の夕方、ミーティングを行った後で彼女の歓迎会を開催したのですが、
みんなでいろいろと話が盛り上がって、気が付いたら4時間がたっていました。

本当に「あっ」という間の4時間というか、「もうそんなに時間が過ぎてたの?」という感じで、
楽しく過ごせました。

彼女、仕事のスキルも高いのですが、それよりももっと大切な「人としてのスキル」も高い。

常に前を向いて、どうやって楽しく、皆で協力して前に進んでいくかを考えているんですね。

だから、みんなと話をしても、まわりが彼女に影響されていい方向に皆で進んでいける。

そして、社長の私の想いに共感してくれる。(これすごく大切なことなんです)

チームの想いが同じ方向を向いているときには、それぞれの人数プラスアルファの力が発揮できる。
本当にチームは「人」で決まる。改めて今、それを感じています。

お客様から「ハートホームズ長野さんは、他の業者と何が違うんですか?」と聞かれたら、
「人です!」と即答できる、そんなチーム作りに向けて前進していることを感じられることが
本当にうれしいですね。

あとは、このチームをどれだけレベルアップさせていくのかは、私の舵取りにかかっているという意味で、
ちょっと心地よいプレッシャーを感じています。
言い換えれば「ワクワク感」ですかね。

今後の方向性も含めて、この連休中にしっかりと考えたいと思います。